ホームページ作成の流れ−ネット収入の支援サイト−
ネットライフ

-ホームページ作成の流れ-

はじめに
無料サイトでネット収入
無料HPで収入
ホームページ作成法
無料でアクセスアップ
在宅で収入
リンク

ポータブルサイトを楽しむ!編



ここでは、ホームページを作成する上での大まかな流れを紹介しています。

順を追って作成すれば、誰にでも簡単にホームページをつくれますので、自分のホームページを持ちたい人はぜひ、参考にしてみて下さい。
 

ホームページ作成手順
1・ホームページのタイトル・内容を考えよう!
いざ、作成! といきたいのですが、ホームページのタイトル・内容が決まっていないと、何も進みません。何はともあれ、タイトルを何にするか、そしてそのタイトルにあう内容を考えましょう。

おおまかな内容が決まったら、レイアウトをどうするか。
つまり、どこにどういった内容のものをおくか。というのも決めておきましょう。
  
2・ホームページを何で作成するか、を決めよう!

  
さて、ホームページを作るのにどうしても必要なものといえばホームページ作成ソフトです。 

これはいくつかの種類があり、無料ですぐにでも作れるメモ帳などから、少々金額をださないといけないホームページビルダーなどがあります。

機能や使いやすさなどを考慮すると、やはり、ホームページビルダーの方が有利ではありますが、完全無料で作成したい!という方のためにいくつかの種類を紹介していますので、まずはどれで作成するかを決めましょう。
  
>>ホームページ作成の種類 
3・ホームページを作成しよう!
ホームページを何で作成するかが決まったら早速実践してみよう!

ここでは、いくつかの作成法を紹介していますので、それにあった作成法で簡単につくることができます。とりあえず、慣れない事には進みませんので、実際にふれていろいろ試して下さい。
  
>>ホームページ作成法 
4・レンタルサーバーを確保しよう!
ホームページが大まかに済んだら、それを確保するスペースが必要になってきます。

ホームページを確保するスペースのことを、サーバーといいます。
つまり、サーバーをかりてホームページを確保しましょう、という事ですね。

サーバーには有料と無料がありますが、無料でもスペースが十分なものが多々ありますのでそちらの方で十分だと思います。

大きな違いといえばサーバーの広告がついてくるかついてこないか、という点ですね。
無料レンタルサーバーは広告がついてきますが、あまり気にならないものも多く、初心者の方にはお勧めです。

また、無料レンタルサーバーではちょっと不安かな。と思うようであれば、格安レンタルサーバも多くありますので選び方はいろいろですね。
  
5・最終段階! サーバーをかりたら、アップしよう!
ホームページが出来上がって、レンタルサーバーをかりて・・・。

とここまで出来たら、最後はサーバーにホームページを送らなければなりません。
せっかくホームページができても、ブラウザ上で見る事ができないとホームページの意味がありませんもの。

そこで、レンタルサーバでホームページを確保するスペースをかりたら、自分で作成したホームページをサーバーにアップロードしましょう!

アップが済んだらブラウザで確認してみて下さい。自分の作ったホームページが観覧できるようになったはずです。

自分で作成したホームページがブラウザ上で見る事ができれば、ホームページの作成は完了です!
  
ホームページに取り付ければ便利!
その他に無料カウンター無料アクセス解析などとりつけてみたりすると、自分のホームページの観覧状況などがわかり便利ですよ。

また、ホームページの素材に無料素材集
必要に応じて設置できる無料掲示板なども役に立ちます。
  
このページのトップへ




サイト概要 | 免責事項 |
  Copyright (C) 2005ネットライフAll rights reserved
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO