アップロード−ネット収入の支援サイト−
ネットライフ

-アップロード-

はじめに
無料サイトでネット収入
無料HPで収入
ホームページ作成法
無料でアクセスアップ
在宅で収入
リンク

ポータブルサイトを楽しむ!編

アップロードとは、自分のホームページのファイルを自分のパソコンからサーバーにコピーすることをいいます。
アップロードが完了すれば、自分のホームページがネット上で閲覧できるようになります。

アップロードの種類
アップロードの方法には、大きく分けて2つの方法があります。ここではサーバーにあるアップロード専用のソフトを使用する方法のブラウザと、「FTP」によるアップロード方法を紹介します。
  • ブラウザを使用する方法
    サーバーによって使い方は多少違いますが、自分のパソコンのファイルをコピーしたり移動させたりするのと同じ要領でできます。
    パソコン上と違うのは、「アップロード」の部分くらいです。
    アップロードをする前にサーバー上にフォルダを作っておいてページを一つ一つアップロードするやり方や、ホームページのファイルがあるフォルダごとアップロードできるやり方などがあります。
    自分にあったやり方でアップロードしてみましょう。
  • FTPを使用する方法
    FTPを利用する感覚は、「メール」に似ています。
    ホームページのファイルを添付して送って、サーバーにあるディスクの中に保存する…この工程が自動でできると考えればいいかもしれません。
    FTPを利用するためにはサーバーとの契約時に決まったサーバー名・ユーザー名・パスワードが必要になります。
    (契約時のメールなどに記載されていることが多いです)
    その情報は、ホームページ作成ソフトのFTPの設定に記入し、アップロードします。
      
    アップロードが終わったら、実際にインターネットエクスプローラなどを起動させ、自分のアドレスを打ち込んで確認してみましょう!  
このページのトップへ
















サイト概要 | 免責事項 |
  Copyright (C) 2005ネットライフAll rights reserved
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO